体育の授業

小学校の体育の授業、少し前までは跳び箱をやっていました。
跳び箱って今の子供たちってどれくらい跳ぶの?
ほのは去年5段は跳べたといっていました。
台上前転と閉脚跳びはできたけど何段だったのかな。
風ちゃんに聞いてみると8段跳べるとのこと。
8段!!すごいねー。ママ子供の頃8段なんて跳べなかったよ。
台上前転も閉脚跳びも8段できるそうです。すごいねー。
そして今は鉄棒になったそうです。今年から鉄棒は校庭でできます。
1年ぶりに逆上がりをしたら空中回りが2回連続でできたらしくまたまた鉄棒にはまりだしています。さすが1年生の頃自称「鉄棒部」だった風ちゃん。体操の選手になりたいっていってたもんね。
今年は足掛け前回りに挑戦かな。
中学校の体育は柔道をやっているそうです。
柔道はママたちの頃は男子だけで女子はありませんでした。
やったことない動きが多く難しいそうです。
少しでも知識として持っていた方がいいよね。受け身とか。