拾ったお金

先日自宅の近くを風ちゃんとお友達親子と歩いていた時、風ちゃんとお友達がお金を拾いました。
100円が1枚、10円1枚、5円1枚です。
近くにまとまっていたからどなたかの財布から落ちたのかしら?
あるいはお子さんがおつかいのお釣りを落としたとか?
大人だったらそのまま素通りするかもしれません。
風ちゃんとお友達は交番に届けると言いました。
うん、そうだね。拾ったお金だもんね。
そしてすぐ近くの交番に持って行きました。しかし残念ながらお巡りさんはパトロール中で不在になっていました。
どうしよう…明日もう一回来てみる?でももっているのも嫌だし、明日交番にいる時間に子供がこれるかわからないし。
考えた末、「交番の入り口の前に置いておこう、そうしたらお巡りさんが帰ってきてなんとかしてくれるよ」ということになりました。
そうだね、きっとパトロールから帰ってきて入り口にお金が落ちてたら拾って処理してくれるよ。
2人は拾ったお金を入り口前に並べて置いてきました。
お巡りさん、後はよろしくお願いします。落とした人に無事戻りますように。