マンガとスパイスカレー

honofu2015-12-13

穂乃と風は朝からバスに乗って市川駅前に出かけていきました。
お友達に誕生日プレゼントを買うのと、交換するマンガを買うそうです。
中学生くらいになるとマンガは人気だよね。
穂乃は「ドラえもん」と「うちの三姉妹」の2冊のマンガしか持っていないそうです。
今どき珍しい中学生なのかもしれません。
風はついでにマンガ1冊買ってきてずっと真剣に読んでいます。
普段うるさい風が静かにしていると体調が悪いのかと心配してしまいます。
そして今日の夕食はスパイスから作る「本格的カレー」です。
風は大好きなカレーを作るためにスパイスをすり鉢で潰します。
スパイスの良い香りがするね、カレー屋さんみたいだ。
クミン・コリアンダーターメリックなどを炒って作りました。
出来上がったカレーはココナッツ風味の本格的。
全然辛くないカレーは穂乃も平気に食べれました。
家でもこんなカレーが作れるんだね、ごちそうさま。