じいちゃんの退院

約1ヶ月前腰が痛くて入院したじいちゃん。
検査結果は「椎間板ヘルニア」とのことでした。
痛み止めの注射を打ったり電気治療をしたりしていたようでした。
時々メールで連絡すると腰が痛くて眠れなかったということを聞いていたのでどうなるんだろうと思ったりしていました。
最近は治療がきいてきたのか腰の痛みも少しずつ取れてきたときいていたので少し安心していました。
そんなじいちゃんが明日退院することになったと連絡がありました。
車の運転も長距離でなければ出来るようでよかったです。
退院といってもしばらくは毎日治療をしに病院に通院は続くようです。
やっぱり自宅がいいよねー。
昨日一時帰宅したじいちゃんから、ほのと風ちゃんからのバレンタインのチョコを食べながらコーヒーを飲んでいると連絡がありました。
腰の痛みもなおってよかった。しばらくは無理しないようにねー。