朝の交通安全運動

今日は小学校のお仕事で「朝の交通安全運動」がありました。
これは年1回、朝登校時間に学校の近くの交差点に立って安全パトロールする仕事です。兄弟がいても上の学年で当番が回ってくるので年に1回の仕事です。
ほのが入学した8年前に初めて当番がきてそのまま6年。去年から風ちゃんのクラスで当番が回ってきて今年で8回目です。
子供達はこちらから声をかけても挨拶しない子が多く毎年ガッガリしていたのだけど今年は少しマシだったかなー?
どちらかというと、卒業した中学生が登校するときに挨拶してくれる子が多かったです。中学生になった方が挨拶できるようになるのかしら??
この仕事もこれで最後。また1つ行事が終了しました。
おつかれさまでしたー。