つけ麺入りしゃぶしゃぶ

今日は秋分の日の日で休日です。
穂乃はバレー部の練習、ママと風はバスケの練習試合で朝から出かけて行きました。
大雨の中たいへんです。
パパだけ家でのんびり、夕飯の買い出しくらいしか予定がありません。
その夕飯の休日メニューはパパの判断で決められます。
丸山家ではたいがい鍋か鉄板焼きです。
今日のメニューもしゃぶしゃぶで決定。
肉と一緒につけ麺を入れるアレンジを考えました。
きっと穂乃も風も寒いし喜ぶぞ!
風が帰ってきました。
「今日のゴハンなに〜?」
つけ麺入りしゃぶしゃぶだぞ!餅もあるぞ‼
「…」
がっかりされました。
ラーメン鍋は大好きなのに、つけ麺入りしゃぶしゃぶはダメみたいです。
相変わらず難しい奴です。
毎日ゴハンを作っているママはたいへんだね。