ほのとの2日間

honofu2017-01-25

パパと風ちゃんが温泉にお泊まりに行った土日。ほのとママは2人でした。
2人が温泉に出かけた時ほのは部活に行っていて帰ってきて2人のお泊まりを知りました。
「いいなぁ〜温泉」ちょっぴり羨ましそうでした。
夕方自転車でガストに夕食を食べに行きました。そこでほのは学校のことクラスのこと部活のこといろいろ話してくれました。
帰ってきてほのと明日の風ちゃんのお誕生日の飾り付けをはじめました。まえに作った(風ちゃんが)輪っかのレースとハッピバースデイの飾り、そこに風ちゃんの名前を入れて。
風ちゃんの名前を画用紙で作り糸でつないで作ることにしました。
ママが字を書いてほのが切ってつなげることに。「字が変になったー!」「まちがった!」とかいいながら2時間くらいこうさくをしていました。
なかなか素敵なものができあがったよー。
風ちゃん喜んでくれるといいね。
朝にはパパの携帯にボイスメッセージを送ろうとほの。
「ふうちゃぁぁん!おたんじょうびおめでとぉぉ」
大声でいわなくてもいいのになぜが2人で大声で叫んでいたよ。
風ちゃんおたんじょうびおめでとう!!