部活動対抗駅伝

honofu2017-02-10

今日は中学校で部活動対抗駅伝が行われました。
去年はバレー部の先輩チームが3位になりました。
ほの達1年生は不参加でした。
さらにほのはインフルエンザの出席停止で応援も行けませんでした。
今年は2年生チームで出場。しかも10人の中でタイムが2番目によかったそうでアンカーを仰せつかってきました。
駅伝に出るなんてきっと最初で最後。お友達のお母様と応援にいくことにしました。
今日の天気は曇り。しかし風が強い。かなり温かく着込んで行ってきました。
1チーム5人。1人約2キロです。
校庭では吹奏楽部の演奏と共に部活動ごとに円陣を組んでみんな気合十分。
まず女子から。バスケ部、陸上部が先頭争いをしています。
バレー部も頑張っていました。
4人目が終わりいよいよほのにバトンが。
「ほのちゃーん!頑張れー!!」
さすがに声には出せませんでしたが頑張れ頑張れ!!
1人を抜くことができ無事ゴール!!
ほのがゴールに近くなると、2年生のお友達が大きな声で応援してくれていました。
おつかれさまー!!
すごい頑張ったね!!