風とスノボ旅行

honofu2017-02-11

今日からパパと風でスノボ旅行に出かけます。
場所は「あだたら高原スキー場」朝7時半の新幹線に乗りました。
9時に郡山駅に到着、レンタカーに乗り換え岳温泉にある喫茶店「風花」で絶品チーズケーキを食べました。
そして「あだたら高原スキー場」に到着、風雪が強くとっても寒いコンディションです。
風に一通り基本を教えてリフトに乗りました。
風はセンスがあるのか上達が早い。
2回目のリフトでターンが出来そうになりました。
しかしあまりにも寒いため今日はこれまで。
櫟平ホテルに到着しました。
あれ?車の鍵がないぞ!
ホテルの従業員さん達と一緒に車の中を懸命に探しましたが見つかりません。
風を先にチェックインさせて猛吹雪の中、スキー場の駐車場に戻り辺りを探しましたがありません。
ホテルに戻り風を連れてレンタカー屋さんに戻ろうかと思った瞬間「あったー!」
グローブの中に入っていました。
ホテルの従業員さん達も大喜びしてくれました。
落ち着いてビールを飲み温泉に入りました。
お風呂のお湯は草津温泉と同じ強酸性湯でとっても温まります。
湯上り後も肌はスベスベ、パパは風のほっぺにスリスリしました。
夕食も豪華で風も大満足、生ビールもキンキンで最高でした。
いろいろあったけどホテルの良さに救われました。