三送会の打ち合わせ

今日ほの達中学生は水曜日の為午後練はない日です。
とはいっても7時間授業なので下校は5時過ぎです。
5時半前、部活のお友達のお母様から「三送会の打ち合わせを家でやっています。少し帰宅が遅れます」と連絡が。
そっか、3月になったらすぐ準備始めないとね。これからテスト週間で部活停止になるしね。
今回は色紙等の記念品も作成しなくてはならずなかなか大変です。
色紙等の準備はできているようで、それをどんな風に作成するのか等を話し合ってきたそう。
2年生の中に作成が得意なお友達がいるので、いろいろ案をもらいながらほのは1人の先輩の担当になったそうです。
6時半前、「今帰りました」と連絡が。お友達の家からずっと走って帰ってきたみたいで連絡をもらってから10分くらいで到着しました。
ちょっと暗いもんね。走ってきて正解。
三送会まで約1ヶ月。頑張って作成しなくちゃね。