幼稚園の時の友達

今日ほのはお昼から幼稚園時代のお友達とランチをしに行きました。

幼稚園時代のお友達っていったって、ほのは年長の時に転園してきたのでお友達とは1年だけのお付き合いです。

その後小中高と全く一緒になりませんでした。

お友達とはバス停が同じで毎日一緒に通っていました。

卒園してから連絡することもなかったのだけど高校受験の時同じ高校を受けていてその後スマホを持った時に駅で偶然あってLINEとインスタを交換したとか。

お友達は小学校からバスケをしていたので風ちゃんがバスケをしていたおかげでお母さんを通じてなんとなく繋がってた感じはあるようです。

今回卒業式にほのがインスタのストーリーにあげたらそのお友達から「卒業おめでとう」って連絡がきたそう。そこから連絡しあってランチに行くことに。

家が近所なのでマンション前で待ち合わせをしていきました。

8年ぶりにあったのに会話は全く途切れず終始笑いっぱなしでした。

お店を3箇所ハシゴしてきたそう。幼稚園時代の覚えている話やお互い知っている小中高校のお友達の話。学校が隣同士だったから共通のお友達が結構いるようです。

大学はまた別々だけど新宿で会えるそう。

また時間合わせて会うことにしたそうです。

8年ぶりに会うってなかなかいいね!素敵。

これからも時々会えるといいね。