県民の日

今日は千葉県民の日で子供達はお休みです。
去年の県民の日は中間テストの間になっていて2人とも試験勉強をやっていました。
今年の県民の日は…
風ちゃんは…午後から部活でした。
もしかしたらオフになったりして…なんてことはなくしっかり練習でした。総体まで1ヶ月ちょっとだもんね。
頑張ってね。また練習試合応援いくよー。風ちゃんのバスケ観るの大好きです。
ほのちゃんは…久々のオフ。ほのは土曜日授業があるので休みは日曜日だけです。その日曜日、中間テストが終わってから統一模試・英検・大学進学説明会と毎週予定が入っていてゆっくり休息をとることが出来ませんでした。そういうのもあって体調を崩したというのもあるんだろうなぁ。
その久々のオフ。今クラスで仲良しの4人で、その4人の中のお友達のお誕生日会をしに出かけていきました。津田沼カラオケボックスでやるのだそうです。
3人で企画をしてプレゼント等を用意していました。
咳まみれのほの、何とか何曲か歌ってきたそう。
入学してから一日中しかも新しいお友達と出かけることはほぼ初めてだね。私服だし。
夕方帰ってきてさらに声がガラガラになっていました。
とにかくめっちゃ楽しかったみたいです。
よかったねぇ。楽しく過ごせるのが1番だよ。
2人の県民の日はそれぞれ個人の予定で過ごした1日でした。