中間テストの手ごたえ

穂乃と風は中間テストが終わりました。
穂乃は塾に通った甲斐があって少し手ごたえがある様子です。
理科が良かったと言ってました。
塾に通い始めて成績が下がったら大変だもんね。
ママは順位の二桁回復を願っています。
風は試験勉強ではパパに何度も解らないところを聞いてきました。
数学のプラスマイナスと割合・社会の地理・英語の単語が苦手だとの事。
うーん全部に近いんじゃないかな。
もう既にスマホがゲットできる50位以内は難しそうです。
風は初日の国語は全部答えられなかったみたいですが2日目の科目は埋めることが出来たそうです。
埋めれば良いわけでは無いですが前日の反省を生かしたみたいです。
風は自分の予想よりもテストの難易度が高いため塾に行きたいと言い出し始めました。
今はテスト受けたばかりだから行きたい気持ちが高いけど、部活が始まるとその気持ちが無くなるんじゃないかな?
部活の先輩にバスケが上手で頭もトップクラスの人がいて憧れている様子です。
先ずは試験前にワークを3回はこなそうね。
二人とも試験前だけじゃなく毎日継続して勉強しようね。