皮膚科受診

1ヶ月前くらいからほのは汗をかいたり蒸れたりすると身体が痒いといってあちこち掻いていました。
更にお風呂にはいると所々痒くて蕁麻疹みたいなのがでて痒い痒いと言っていた。冷やして時間が過ぎると治っているので様子をみていました。
ついでに左腕に出てきているイボ、2年前くらいに除去してもらっていたけどまた大きくなってきていて、周りに少し広がってきているようです。
夏休みになり、部活も引退したので塾に行く前に皮膚科を受診することにしました。
身体が痒いのは蕁麻疹ではないかということで薬を処方してもらいました。これで2週間ほど様子をみることに。
腕のイボはウィルス性のイボなので完治するまで何度か除去しにいかなくてはならないそうです。
病院は塾の近くのなので次回から1人で受診することになりました。
アレルギー体質だから仕方ないかな。