ほのに3つのお願い

ママがお世話になっている職場で毎年秋にお祭りを開催しています。
今年は11月23日に決定し、少しずつ準備をしています。
今までは決められたことを当日こなしていただけですが、今年は少しだけ企画に参加しています。
今日もその企画を進めていました。
終わったのが夕方6時。うわっ、急いで帰らないと風ちゃんバスケのスポセンでの練習から帰ってきちゃう。しかも昨日まで1日寝てたから夕飯の買い物もしてない。
ほのが家にいることを思い出してお願いの電話。
「ごめん!お願いなんだけどー。お風呂入れてくれる?ご飯2合炊いてくれる?あと!冷蔵庫のビール全部冷凍庫にいれてくれる??」
「はーい、いいよー」もうホントにありがとう。
布団も午後取り込んでくれたもんね。
でもこの3つのお願いをきいてくれたおかげで、ママは帰り道とりあえずお刺身を買って帰ればなんとかなりました。マグロ丼ならぬ海鮮丼で今日は許してもらおう。そういえばついこの前もマグロ丼だったなぁ。そろそろ飽きるかも。
帰ってからご飯炊くのとお風呂とビールではパパが帰ってくる時間に間に合わないもん。
ホントにホントにほのちゃんありがとう。感謝感謝です。
またお願いすると思う〜。よろしくお願いします。