風邪でダウン

先週末風邪をひいて寝ていた風ちゃん。今は元気になって学校にいっています。よかったよかった。元気が1番。
それでもって一緒に風邪をひいてしまったママ。
風ちゃんが割と早い復活だったから1日一緒にねていたら大丈夫だろうとおもっていたら…
月曜日はまだ大丈夫だったものの火曜日は午前中寝ていて、午後学校に面談にいったものの今日は朝起きた時から咳は出る鼻水は止まらないで悪化。2人が学校に登校し洗濯物を干し終わると同時に布団に直行。3時半にほのの起こしてもらうまで寝続けました。
もしかしたら微熱くらいはあったのかな?計ってないからよくわかんないけど。
夕方以降は元気が少し戻りご飯も普通に食べれました。
よかった。久々に寝込んだので熱はなかったけどしんどかった。
やはり元気が1番だよ。寒暖の差が激しすぎるのと、台風とかの影響で体調に気をつけようっておもっていたのにダメだった。
この風邪ほのにだけはうつりませんように。
睡眠不足が1番の敵だなぁ。きをつけよう。