ほの早退する

昨晩みんなで布団に入った後、ほのの呼吸が荒くなっていました。
手を握るといつもより熱い。
ありゃありゃ風邪ひいたな、朝までひいているといいけど・・・。
翌朝になり体温計で測ってみると36.8度。
ほの今日学校休む?
「いく!かいきんしょうだから・・・」
具合悪かったら先生に言うんだよ。
送り出したママは今だにほのの風邪には敏感。
「ほの大丈夫だよね・・・」
何度もパパに同意を求めます。
よほど京都時代にほのの風邪で恐怖を味わったのでしょう。
そして案の定お昼過ぎに学校から電話がかかってきました。
37度後半まで熱が上がったみたいで早退。
病院で診察してもらいインフルエンザではないという事で一安心。
明日まで治って学校行けるといいね。