初詣とおうち新年会

今日から穂乃は塾が始まります。
初詣で穂乃の合格祈願をするためにみんなで6時に起床。
じいちゃんとばあちゃんはこのまま福島に帰ります。
「ばいばーいっ!」
二日間子供達とたくさん遊んでいただき有難うございました。
丸山家は本八幡にある「葛飾八幡宮」にやって来ました。
「あれれ?閉まってるぞ・・・」
朝9時に開門するとの事。
門の前にお賽銭箱が置いてあったので取り敢えず祈願しました。
うーん・・・効果あるのかなぁ・・・。
家に帰り穂乃は自転車で塾に出かけて行きました。
夕食は「おうち新年会」をするために市川駅前の「わん」
昨年末にママと風がスクラッチで8000円のサービス券をゲットしていました。
穂乃と合流して「かんぱーい!」
穂乃は「ピリ辛きゅうり」を3回も注文。
風は目につく美味しそうなものを片っ端からオーダーしていました。
パパも冷たいビールを何杯もおかわり。
とっても楽しい新年会だったね。