鳥さんのフン

いつもお仕事の日は駐車場に車を停めておきます。
その駐車場に大きな木があります。
いつもはその木の反対側に停めているのだけど昨日はちょうどその木の下に停めていました。
帰るときフロントガラスに鳥のフンが落ちていて「あ〜やられた」と思ってワイパーで流してから運転をはじめました。
夜だったのでそのまま自宅の駐車場に。
そして今日、午前中に用事があって車を運転することに。出発したときは全く気づかなかったのだけどお店の駐車場に停めて降りてみると……車の前のトランクのところに鳥のフンが大きく4カ所ほどついていました。
うっわー。これはひどい。我が家の車はシロなのでとても目立ちます。この状態で運転してきたんだ。恥ずかしい〜。
そのまま近くのコイン洗車場にいき洗うことにしました。
高圧洗浄機で15分ほど。よくみると車の上にもかなりフンが落ちていました。
あの駐車場の木、そういえば実がたくさんなっていたなぁ。
冬だから食べにきてるんだね。もうあの位置は停めるのやめよう。
ママは鳥さんはかわいいから好きだけど、フンを落とされるのイヤです。ぜひ違う位置でフンしてくださいな。