私立高校受験

今日からいよいよほのちゃんの私立高校の受験です。
まずは併願校にしている高校。
2学期末の内申点が上がり中学校から併願推薦をいただいた学校です。
ありがたいことに面接のみの受験です。
面接だけとはいえトンチンカンな受け答えはできないので予想される質問の回答を考えていました。
8時50分まで集合。
9時から渡された調査書にいろいろ記入し、受験番号順に面接が始まったそうです。
1人約5分ほど。志望動機、きになるニュース、中学校で頑張ったこと等質問されたそうです。
緊張感MAXで質問された内容を後半覚えていないそうです。
でもでもお疲れ様。いい結果がでるといいね。
結果は土曜日発表です。