神社で念押し

「お腹が痛い・・・」
穂乃は朝からトイレに何度も入っています。
受験のプレッシャーなのか、ストレスでお腹が崩れたのでしょう。
穂乃でも緊張するんだね。
それでも今日も塾に出かけて行きました。
ついでにママも穂乃と同じくらい緊張している様子です。
「もう一度神様にお願いしないと・・・」
パパとママは子供達が出かけた後、八幡にある「葛飾八幡宮」にやって来ました。
今年3回目です。
「穂乃の一生懸命な努力が報われますよう、本当にお願いします・・・」
ママは1000円札のお賽銭をいれて念押し祈願。
親はこんな事しかできません。
しかし部活を引退してからの穂乃の努力は本当に感心します。
その努力が報われるのもあと少し。
いよいよ明日公立高校の受験日です。
がんばれ穂乃!