前期公立高校受験日

今日ほのは前期公立高校受験日です。
千葉県は公立高校は入試が前期と後期2回あって前期では定員の6割が合格し後期で残り4割が合格します。
今日は朝から天気もよく受験にはいい感じです。
昨日早めに就寝、今日は6時に起床、少し勉強してから受験にむかいます。
この半年本当にがんばってきました。
チャレンジ受験だけど精一杯がんばってきてね。
部活を引退してから遊びにいくこともなくずっとがんばってきたほの。なかなか成績が上がらなくていたけど、ここのところ少し成果がでてきました。
自分を信じて落ち着いてね。
学校前には塾の先生も応援にきてくれていたそうです。
あまり緊張することのないほの。昨日はさすがに緊張していましたが、受験中は全く緊張しなかったそうです。さすが。
5教科受けて帰ってきて…
「得意の数学が全くダメ…そこから集中力がかけてしまった…」
塾にいき自己採点してきました。
思っていたよりはよかったけど、周りからするとよくないそう。
まぁ、まだわからないよね。
明日は作文のテスト。しっかり書いてきてくださいね。
もう、後期にむけて勉強はじめたほのちゃん。
その意気込みテストに成果がでるの祈っているよ。
明日もがんばって!!