後期受験志望校

まだ前期の受験結果は出ていませんが、後期受験に向けて動きだしています。

後期受験は志望校をそのままにするのか、ランクを下げて受験するのか、公立受験はせずに私立高校へ進学するかという選択です。

そのままだと上のランクから下げてくる人と受験することになる、ランクを下げても下げたからといって必ず合格する保証はないこと。というリスクもあります。

風ちゃんは志望校のランクを下げた方がいいのか悩んでいました。

どうしても公立高校なら下げてもいいけどね。

でも風ちゃんはずーっと第1希望の高校が変わりませんでした。なのでやはりもう1度同じ高校を受験するそうです。

うん、わかったー。風ちゃんが決めたんだからしっかり応援するよ!