受験の準備

今日風ちゃんは学校から大事なものをもらってきました。

1つ目は私立高校受験校に提出の調査書。風ちゃんの3年間の成績と学校活動、部活、出席表、先生からの評価等が書いてあるものです。

併願校には学校からの推薦書も入っています。

風ちゃんは私立高校2校受けるので2通作成してもらってきました。

厳重に封がしてあるのであけてみることができません。どんな評価されてるのかなぁ。

2つ目は公立高校の受検申込書です。

初めから前期後期分2枚もらってきました。

清書して写真を貼って提出です。

3つ目は公立高校の受験料です。2,200円。安い!私立高校は20,000円だよ。

いよいよ準備段階になってきたね。

そういえば、今日放課後公立高校受験の子供達だけ残されて話があったみたいなんだけど、風ちゃんのクラスの公立高校受験者が半分くらいしかいないみたい。私立高校希望者多くなったきてるんだね。ほのの時から2年しか経ってないのに変わるもんだね。

あと約2ヶ月、いろいろな手続きぬけないようにしなきゃ。緊張緊張。