併願校web出願

3連休中パパに協力してもらって風ちゃんの併願校のweb出願をしました。

こちらの学校は学校から推薦をいただいて受験する学校です。

併願校なので第一志望ではないのですが、なかなか良い学校だと思ってます。

先月一般受験する私立高校のweb出願の時と同じようにHPからスタートです。

名前等の情報、受験するコース等を入力、受験料を支払い後、願書の作成です。今回は写真はデータで送るのではなく願書に貼り付けでした。

ここまで準備完了。次は水曜か木曜に願書、調査書、推薦書を持って学校へ提出です。

郵送で送ってもいいのだけど、受験日は1人で学校へ行かなくてはなりません。学校までの道を1人で歩いたことがないので(今まで説明会等は私と同伴でした)、道の確認を含めて届けてくるように話しました。

後は当日までの体調だよね。1番ドキドキだ。

緊張しながら過ごさなくちゃだね。