願書と調査書提出

今日風ちゃんは併願推薦高に願書と調査書を提出にいきました。

ほとんどの人が郵送で送ると思うけど、風ちゃんに受験を感じてほしいのと、当日道に迷わないよう確認の意味で持っていくことにしました。

クラスで同じ学校を受験のお友達も郵送らしく、風ちゃんが行くと言ったらびっくりされたらしい。

給食後早退して歩いて市川駅までいき、総武線で両国まで。そこから徒歩10分です。

風ちゃんは思い出しながら無事学校へ到着。調査書を提出しました。

ほのの時はまだ直接出願だったから受付で並んで待っていたって聞いたけど、web出願&郵送だと直接願書を持っていってもガラガラですぐ終わるんだね。

ママのメールに出願完了のお知らせがきていました。

中学校へ提出する受領書と当日持っていく受験票を印刷して終了です。

あと1週間だね。