写ルンです

先日ほのが「しゃるんですで写真撮ってみたいんだー」といってきました。

「しゃるんです?って何だ?」

「これこれー!」スマホで見せてくれたのは[写ルンです]でした。

これは「しゃるんです」ではなくて「うつるんです」って言うんだよ。

しかし懐かしい「写ルンです」今でも売ってるんだね。

ほのは友達とディズニーシーに行く前に購入して持っていきました。

写ルンですはその場で撮り具合がみれないのが面白いらしい。どんな風に出来上がってくるのが楽しみだよね。

その写ルンですを現像するためにキタムラにやってきました。

昔は現像するのに2.3日かかったけど今は1時間で出来上がるのだそう。そうだよねー。

1時間後受け取りにいきました。写真は昔懐かしいフイルムからの現像。写り具合も懐かしい感じです。

昔はこんな写真だったんだよね。

初めてみるフイルムと写真。ほのは喜んでいました。楽しそう。

フイルムから焼き増しもできるんだもんね。

お友達に焼き増ししてあげようかなといっていました