調査書提出とパスポート申請

今日風ちゃんが受験する私立高校の調査書の提出手続きをしました。

今回は直接届けるのではなく郵便で行います。

簡易書留で調査書を郵送しました。

調査書が学校に届いて、学校から受領メールが届いたら完了です。

郵便局へ行った後、風ちゃんのパスポート申請を代理申請してきました。

受験後、パパと旅行に行くために早めに準備に入りました。

パパと風ちゃん2人のパスポート申請だと思っていたら、何とパパのパスポートは今年5月まで有効でした。

風ちゃんの古いパスポートは2011年。1年生です。写真がかわいい💕

先週もらってきた申請書に記入し、写真をカット(受験の証明写真が使えた)。

戸籍抄本を取って、パスポート申請をしました。

申請は代理でできるけど、受け取りは本人のみ。2月7日以降になるそうです。

準備が少しずつすすんでいます。