高校の制服採寸

金曜日にほのが進学することになった高校の入学手続きと制服採寸にいってきました。
私立高校は早いねー。ここまで延納させてもらったからそう感じるのかもだけど。
入学金支払い書と誓約書等の書類を提出して入学手続き完了。
その後制服採寸でした。
指定されている制服の他に体操服、ジャージ、上靴等、追加分も含めて1時間ほどかかりました。私立高校なので女子の制服が可愛いです。スカート&ブラウスも種類があって楽しいね。
3月中に送られてくることになりました。
そしてその後、今後の予定表と問題集が渡されました。
18日に学力テストがあるそうです。
ほののコースはクラス替えがありませんが、他のコースの生徒はクラス替えのためのテストです。
結構厚めの問題集。
少しずつ高校に進みはじめましたね。