新入生合宿講習

今日からほのは2泊3日で新入生合宿講習へいきます。
行き先は新潟県越後湯沢です。
毎年この時期に行われるみたいで今年は50回になるようです。
日曜日あたりから少しずつ準備をしていました。
思っていたより荷物が多くて修学旅行で使ったキャリーバッグに一杯になりました。
今日は8時に商科大学の方に集合。歩きで行く予定でしたが雨が降っていたので車で送っていくことにしました。
あまり慣れていない状態での合宿。緊張しながらいきました。
大丈夫。みんな同じだから。
今日はお昼前に到着、昼食後講話を何個か聞いて入浴、夕食、また講話と続くようです。
特進だけはクラス毎の分科会のときに英語の勉強があるとか。
ほんとびっちりだね。
金曜日まで日程びっちりだけど、お友達とこんなに一緒にいたらあっという間に仲良くなれるよ。
楽しんできてね。