2回目のリハビリ

先週仕事中に痛めた腰。
痛み止めのおかげか起き上がることが早くできました。
ただ座るのが痛くて辛い。かがむことはできても起き上がるのが痛い状態です。
ストレッチを教えてもらってやっていました。
今日は2回目のリハビリです。
担当の療法士の先生に腰の状態をみてもらいました。腰周り、下半身の筋肉や筋が固まりすぎて骨盤の状態が良くないため負担がかかるとのこと。地道なストレッチと電気療法をすることになりました。トレーナーの先生にストレッチを教えてもらいながらやりだしました。あまりにも硬くてちょっとストレッチするだけで痛いよ。
優しめにっていってもらいましたが優しめにでも痛い。
7種類のストレッチをやりました。
これを毎日家でやることに。がんばりまーす。
1週間後にまたリハビリにいくことになりました。
仕事は1週間の安静のあとゆっくり無理のないようにとのことだったけど、テニスはGW明けの診察までやらないほうがいいといわれました。治りかけで腰に負担をかけると椎間板に傷がつくことがあるとのことで。テニスは走るし腰ねじるし膝もまげるし…好きなことだから夢中になるでしょ?と言われちゃいました。
残念残念。でもしっかり治したいからちょっとだけ諦めることにしました。1ヶ月くらいだもんね。
毎日ストレッチして来週からは仕事もゆっくり復帰します。
みなさんご心配おかけして申し訳ありません。ありがとうございました。