風ちゃんの個人面談

今日は風ちゃんの個人面談でした。
今日からとても暑い予報。案の定、学校に到着した時は汗まみれでした。
15時からの予定。部活を抜けてきた風ちゃんも汗まみれでした。
先生がいらっしゃって面談のスタート。
クラスでの様子を教えていただきました。
とてもクラスのお友達と仲良くやっているようで、笑いすぎってくらい笑い転げているそうです。
風ちゃんからの話と一緒だね。
各教科の先生からの評価も真面目にやっていますとのお言葉。
あとは自宅学習の継続が必要とのご指摘でした。
去年の1番いいときの順位を考えるともう少し上にいけるはずとのことでした。
やっぱり家庭学習だよねー。
部活もあと1年はガンガンやるから大変になるので今のうちできることはしっかりやりましょう。そうそう、先生素敵なことを言っていただけました。
去年の様子を思うとクラスの中で仲良く馴染めていて、笑い転げているなんでとてもいいことです。
このクラスで2年間たくさんの思い出ができますように。