すしざんまい

honofu2018-09-23

今日パパと穂乃は久しぶりに2人でお出かけします。
7時に車で出発、向かったのは築地の「すしざんまい」ここで寿司朝食を取ります。
穂乃は正月にテレビで「すしざんまい」の社長がマグロの初セリで1億5千万円で競り落としていたのを観て食べてみたいと言っていました。
築地の豊洲移転も近づいていたので行ってみる事にしました。
築地本店の前には社長のマネキンがあり外国人観光客の写真スポットになっています。
朝8時なのに店内に入る行列が店の前に出来ていました。
30分程で店内のカウンターに座る事が出来ました。
マグロ三昧3000円・あら汁・梅キュウ巻きをオーダー。
ほどなく美しいお寿司が運ばれてきました。
大トロはしんがりにお控えいただき、先鋒の「赤身」から食べてみました。
「!!!」
「うっ・・・まぁっっ!!!」
こんなに美味しいマグロの赤身は初めてです。
そして鉄火・軍艦・炙り・中トロを食べていよいよしんがりの大トロ登場。
少しの醤油をつけて口の中に入れました。
「!!!!!!!!!!」
「とっ・溶けるぅぅぅっ・・・・」
大トロさん瞬間蒸発でした。
美味しかったね、今度はみんなとまた来たいね。