メルカリで売却初成立

f:id:honofu:20190211165940j:plain


メルカリというインターネットでのフリーマーケットサイトがあります。

過去には風に欲しいと言われ福袋やキーホルダーを購入した事があります。

パパは先日中古で購入した仕事用の「TUMI」のバックが気に入らなかったので、メルカリに売りに出してみました。

見栄えよく写真を撮り掲載しておきました。

ついでに使用しないネクタイも売りに出してみました。

写真は穂乃にお願いして取ってもらいました。

売れたら穂乃に2割還元の約束です。

楽しみだね。

しかし、その後「いいね」は入るものの売却成約には至りませんでした。

それから1か月ほど経ち、スマホを覗いてみるとメルカリからお知らせが届いていました。

ネクタイ1本が5000円で売れました。

その日のうちにママに包装してもらいA4の茶封筒に入れてローソンから送る手続きと取りました。

結構簡単だね。

しかし、こんな送り方でいいのかな?

返品されたりして・・・。