関東地方の積雪

f:id:honofu:20190209130237j:plain


今日は関東地方に強烈な寒波が来るとの事。

先日気温が20度になる日があったよね。

体調管理が大変です。

朝起きて窓の外を見ると家々の屋根には雪が積もっています。

今日は仕事でなくて本当に良かったなぁ。

マンションの上から雪をかぶった静かな町を見ていると心が落ち着きます。

やはり雪国出身だからかな?

このような中、穂乃はほっぺを腫らしたまま学校に出かけました。

穂乃は親知らずの抜歯のせいで大きく口を開けれません。

ご飯も口を開けなくても食べられる消化の良い茶碗蒸しなど食べています。

痛み止めの薬を飲んでいるおかげで痛みはないとの事。

少しだけ可哀そうです。

滑って転ばないように気を付けるんだよ。