入試用写真

ほのの大学受験が近づいてきました。

共通テストの願書の写真は学校でまとめて撮ってくれていたのだけど、個別受験の写真は自分達で撮らなければなりません。

高校受験の時、他の学校の子は自分達で写真を準備したのだけど二中では学校で撮ってくれたので受験の写真を自分達で準備するということに慣れていませんでした。

年末にキタムラに行って写真を撮ってもらうことにしました。

受験の写真だから制服で撮るのだと思っていたら、大学によってはその写真が在学中の証明書に使われることが多いということで制服では撮らない方がいいそうです。へー!しらなかったわー。

スーツみたいなのがいいそうなのだけど、スーツなんて持ってないし…

ブラウスとジャケットかぁ。あ!制服のリボンとったらいいんじゃん。

ほのの学校は紺のジャケットなのでブラウスのリボンを取ったら普通のスーツのようになります。

この組み合わせで写真を撮ってもらいました。

データ化してもらってスマホに登録完了。

おつかれさまでしたー。