キャニオンスイング

f:id:honofu:20210508151453j:plain今回のゴールデンウィーク後半は家族みんなで秩父に遊びに行きます。

1番の目的はキャニオンスイング。

バンジージャンプのスイング版です。

以前テレビで嵐の大野くんが飛んでいたのを観てから子供達はやりたいと言っていました。

朝7時過ぎに出発して予約していた11時前に到着しました。

崖の上にある飛び込み台の下は川が流れており、その高さは80メートル程です。

説明を聞いてハーネス器具を付けて準備完了。

2人はそんなに緊張していない様子です。

ジェットコースターなどで絶叫系慣れしているからかな?

パパとママは離れた橋の上から見学。

最初は風から飛び込むみたいです。

「あぁぁぁぁあ!」

飛び降りる前から叫んでいます。

「キィヤアアアァァァ!」

かなりの高さから落下、谷中に風の絶叫が響き渡りました。

あっという間だったね。

ロープで引き上げられて次は穂乃の番です。

「ぎえぇぇぇぇぇっ!」

穂乃も飛び降りる前から絶叫。

どうもスタッフさんに脅されていたようです。

「きゃああああぁぁぁ!」

穂乃も大絶叫で飛び降りました。

何か笑っちゃうね。

「今度はバンジージャンプやりたいー!」

もう十分でしょ。

とても楽しかったみたいです。