マイナンバー受領

今日はパパと風でマイナンバーカードを受取りに本八幡駅前までやって来ました。

ママと穂乃は既に受け取り済みです。

マイナポイントや保険証代わりになるとの事もあり作る事にしました。

政府が作れという割に出来上がるまで時間がかかるし本人が取りに行かなければいけないなど結構面倒です。

受け取る前に風の希望で、ランチでやよい軒に入りました。

バイト候補だったお店です。

風はミックスフライとじ定食をオーダー、最後に出汁茶漬けまで食べていました。

その後マイナンバーカード受け取り。

「丸山様と奥様ですね?」

はあ?16歳なんですけどっ!

「最近いろんな方々がいるので・・・」

マスクしているとはいえおかしいでしょ。

なんだかんだで30分くらいで受けとりました。

これで本人確認書類にもなるし確定申告も楽になるね。