風ちゃんワクチン接種1回目

今日風ちゃんはコロナウイルスワクチンの接種1回目です。
会場は近くの集団接種の国府台スポセン。
駐車場はたくさんあるし、会場に行き慣れているしね。10時の受付なので9時半過ぎにでかけました。
あたりまえだけどたくさん市民の方がきていました。
家族全員で受けている家族もいました。
最初の受付から何度も名前と生年月日を確認されていざ注射へ。
TVのニュースで映っているように注射針が90度に刺さりました。 穂乃のときは付き添いは少し離れたところで待っていたので注射の瞬間はみていませんでした。
その後15分の待機をして終了。
お疲れさまでした。
副反応あまり出ないといいなー。