早起きしてテスト勉強

テストまでもう少し。連日遅くまでがんばっていますが、少し疲れがでてきているようです。
あくびをしているので、今日は少し早く就寝して明日の朝1時間早起きして勉強することを提案してみました。
やったことない風ちゃん。朝起きれるか自信ないけど1度やってみることに。
「おきれるかなー?ママ気を使ってゆっくり起こすからー」
いやいやいやいや、本当は叩き起こしてもいいのだけど超怒って機嫌悪くなるからそんな起こし方をしないだけです。
するとほのに「自分を起こすために自分より早起きして起こしてくれるんだから普通は起きるでしょ」と言われ「ですよねー、よろしくおねがいします」と納得でした。
5時15分までに起きて準備をするということで5時に起こしにいきました。
必ず起こす約束なので起きるまで身体を揺すっておこしました。
かなりがんばって起きてきて準備。なんとか予定どおり勉強開始です。
初日はなんとか1時間できたけど、2日目は途中で机で寝てしまったとか。 うーん残念。
結局早起き勉強は向いてないということで2日でやめることに。
また明日からの普通どおりに置きます。