今年も怒りん坊

1月2日に福島から帰ってきた夜、明日の塾の準備をしている風。

遅くまで机に向かっていました。

長距離移動して疲れているから早く休むようにパパもママも声をかけて寝ました。

案の定、風は朝なかなか起きてきません。

体を何度も揺すったりして起こそうとしましたが、それでもなかなか起きれません。

目覚ましが鳴り始めて30分以上経ってようやく起きて来ました。

おはよう風っ!

「・・・」

返事が返ってきません。

起こし方が悪かったのか怒っているようです。

そのまま怒りながら塾に出かけて行きました。

夜の20時頃に帰ってきた風。

ママは風の大好きなカレーを作って待っていました。

おかえりー!

「・・・」

完全に無視しています。

まだ怒っています。

ママは何度も溜息、家の中がギスギスします。

正月までは明るくて良い子だったのになぁ。

受験生だからしょうがないのかな・・・。