同じ時間帯にソラマチ

今日風ちゃんは部活のトレーニングが終わった後2年生全員で部活の友達のお家の和菓子屋さんに買いにいくことになっていました。
お友達の家は墨田区スカイツリーのすぐ近くだそうで大江戸線で両国から乗っていくことに。
ご自宅の和菓子屋さんでたくさん買い物をして、お店の脇の方のテーブルでお団子を食べてきました。お母様とお祖母様がきてくれて挨拶をしたそう。テーブルでの動画をみせてくれました。
その帰り道、ソラマチに寄りイルミネーションで写真を撮ってInstagramのストーリーにアップされていました。
そのストーリーをみたほのがビックリ!
ほのは中学の友達と同じ時間帯にスカイツリーソラマチに遊びに行っていて同じイルミネーションの前でお友達と写真を撮っていました。
携帯が低速の為Instagramへの投稿がすぐできなかったようです。
そして帰りは風ちゃんは半蔵門線錦糸町へ、ほのは歩いて錦糸町へ、そしてその後同じ電車で帰ってきていたかもしれません。
市川駅からお互い自転車の二人は15分差くらいで帰ってきました。
Instagramのストーリーをみていたほのは風ちゃんに自分が撮ってきたソラマチの写真をみせていました。風ちゃんもビックリ!
そんな奇遇もあるんだね。行く場所も時間もお互い話してないのにね。
そして風ちゃんが家族に買ってきてくれた和菓子はとってもとってもおいしかったです。
今度改めて買いにいきたいね。