一年前の今日

一年前の今日はほのが大学受験がスタートした日です。
今日は1番目の東京家政大学
昨年度のほのは毎日5時に起きてずっと勉強していたね。
あの日同じ時間に起きて軽く勉強して準備をしていました。
7時半頃出発。緊急事態宣言が出ていて、更に東京に不慣れな私とほのは少し怖くてマスク2枚重ねで電車にのっていました。
無事学校に到着して入口から入って行ったとき、受験できることにホッとしました。
2時間半くらいで終わる予定だったので、十条駅近くのサンマルクとマックで待っていました。
マックでは同じように受験が終わるのをまっている保護者がたくさんいました。
受験が終わりマックに戻ってきたほのはにっこりと笑っていました。
あれ?少しよかったのかな?なーんてちょっとあの時思ったよね。
あの時はそんなこといわなかったけど。
その後1ヶ月に渡り受験期間に突入だったしね。
あれから1年あっという間でした。