東京家政大学の印象

穂乃の大学受験一発目の東京家政大学は女子大生人気(関東エリア)ナンバーワンだそうです。

東京の十条駅から徒歩5分の閑静な街にあります。

近くには帝京大学もあり学生が多い街です。

市川からは90分程度の通学時間、穂乃憧れの東京の学校です。

受験の手応えはまぁまぁといった感じだそうです。

学校内はとても綺麗で女子トイレしかないのが印象的だったみたいです。

女子大だもんね。

同じ受験生は髪にシュシュを付けているようなお嬢様が多かったとの事。

受かると良いんだけどな。

しかしネットで受験倍率を確認してみると穂乃が受けた英語コミュニケーション6倍強の狭き門。

「あ〜ダメだぁ〜」

ママも穂乃も一気に落ち込んでいました。

でも大丈夫、きっと受かっているに違いない。

春はすぐそこに来てるよ穂乃。