マンション大規模修繕工事

1月からマンションの大規模修繕工事が始まっています。
私達が引っ越してくる数年前に1度修繕工事があったようで今回は2回目。一回目より大掛かりな修繕工事のようです。
マンションには4棟あって我が家は2棟。2棟の工事が7日から始まりました。足場の組み立てからスタート。それに伴いベランダの荷物を全て室内に保管し、網戸をすべて外しておかなくてはなりません。更に1ヶ月近く洗濯物を外に干せない期間があります。
先週からベランダの荷物を整理していらないものを処分。かなり捨てました。
網戸を外そうと思ったらネジがきつすぎて外せず業者さんにお手伝いをしてもらったり、玄関のドアが交換日なるので寸法を測りにきたりとバタバタしてきました。
足場が今日2棟の全面に付き、作業員の方がひび割れ等の検査をしています。
足場のカバーついたときは暗いと思ったけどそんなでもなかったです。
6月末までの工事。長くて大変だけど協力していきたいです。