ベランダの修理

10月に関東に上陸した台風19号

ものすごい雨と風でした。

その時に隣の家のベランダの荷物がパーテーションを直撃し我が家のベランダへ。

となりのベランダと繋がっている状態でした。

そのパーテーションの修理が今日行われます。

先日、業者さんが家と隣の方の都合を合わせて今日の2時に決まりました。

ママは午前中の仕事を終わらせるとすぐ帰宅してまっていました。

1時45分に業者さんがこられて工事が始まりました。

よろしくお願いします。

少し経つと業者さん2人の会話が聞こえてきました。「となりの家の人不在です」

えー?なんでいないの?

工事の日取りを決める時に両方のスケジュールを合わせないと片方の家側にいる方が戻れなくなるって聞いたんだけど。

業者さんは会社に連絡して隣の家に連絡してもらうように話しているようです。

あらららら、大丈夫なのかしら。

結局、管理人さんから脚立を借りてきて、工事終了後乗り越えてきたようです。(多分、みてないけど)

工事は1時間半ほどで終了。ありがとうございました。

これで安心してベランダにでれます。なんだかプライベートが無い感じだったもんね。

よかったよかった。

それにしてもお隣さん、工事忘れていたのでしょうか。