ホワイトスクールから帰ってきました

honofu2016-01-22

今日はホワイトスクール最終日。
楽しんでいるかなぁ?
3日間インフルエンザ等がずっと気になっていました。家の電話が鳴るたびドキドキでした。
お昼過ぎ連絡メールが。「午前中スキーを楽しみ、13時に宿を出発しました」そっかー予定通りだね。この感じだとみんな元気に帰ってこれそうだね。
その後17時半到着予定と連絡がきたのでカレーの準備をして時間を待ちました。今日は風ちゃんとカレーをつくって待ってる約束をしていたんです。
隣のクラスのお友達ママから情報が。「1組○○さんがインフルで今バスに一緒に乗って帰ってくるって」別のお母さんから「3日間で2人保護者の迎えがあったって」ひえーっ!!みんな元気だったわけじゃないんだね。発熱したお友達も辛かったね。保護者の方も大変でした。
これはみんないつ発症してもおかしくない状況だぁ。もう元気帰ってこれただけで最高です。
5時15分頃2台のバスが到着しました。みんなニコニコして手を振っていました。おつかれさまー。
解散式をして解散。
帰ってくる途中風ちゃんは「めちゃめちゃ楽しかった〜♪」と何度も話してくれました。部屋でトランプや枕投げもおもいっきりやったそう。最初の日の夜はお友達とずっと話していて11時まで起きていたそうです。
肝心のスキーは、昨日とってもいい天気で新雪もあり1番高いところから滑ってきて気持ちよかったと教えてくれました。上級クラスで全く問題なかったようです。
ホワイトスクールのしおりをみながら細かく話を聞かせてくれました。風ちゃんがこんなに細かく話してくれることがあまりないからよっぽど楽しかったんだね。
家族に買ってきてくれたお土産もとっても美味しかったです。
さすがに疲れているようでカレーを食べた後すぐに眠ってしまいました。本当におつかれさま。ゆっくり休んでまた明日にでも話を聞かせてね。