丸3年ぶり試合観戦

3連休真ん中の4日、風ちゃんは練習試合がありました。
対戦相手は千葉商科大附属高校。ほのの母校です。初めて千葉県の高校と対戦します。
強豪校ではないので県外の高校と対戦することはほぼないのだけど、前キャプテンの双子の姉妹が商大付属高のバスケ部ということで交流練習試合が実現したものです。
商大だったら自転車で10分!いつも1時間以上かけて対戦高校へいっている風ちゃんは近すぎて大喜びでした。
そして千葉県内の高校ということで保護者の観戦が認められました。
うわぁーーい!みにいけるんだ!
実に丸3年ぶり。風ちゃんのバスケ観戦、最後は中学の総体の昭和学院戦です。
12時20分集合のところ12時に自転車ででかけた風ちゃん。
ママは1時にでかけました。
体育館ではアップがはじまっていました。
少したつと練習試合が開始です。
10分ゲームを2Q、繰り返し行われていました。
高校生になって初めてみた風ちゃんのバスケ。
3年たつと技術も上達していてとてもよかったです。3年前は3Pシュートも届かなかったのに、何本も入るようになっていました。
ビデオでみるのとはやはり違うよね。
そしてチームの仲良ささがとてもわかりました。
15分休憩中も、2.3年生は輪になって一緒に話していました。
保護者の方が2階のギャラリーから写真を撮りたいと何人かの子を撮っているとすぐ3年生が集まり撮ってもらい次に先生も含め2年生を呼んで写真をとり、最後には1年生も呼んで全員でとってもらっていました。
対戦高のピリピリ雰囲気とだいぶちがっていました。
みんな仲良くて部活最高というのがわかりました。
3時間半、観戦していましたがとってもよかったです。
ホントに試合観戦が最初で最後かもと思うとしっかりみておきたいと思っていました。
どうか最後のインターハイ予選、有観客観戦が認められますように。あまり期待していないけどよろしくおねがいします!