大学の友達

今日ほのは大学の友達と夏休みになってはじめて遊びに行くそうです。
お友達はクラスは違うけど同じ高校だった友達。
自宅も自転車で20分くらいの距離です。
はじめは都内に行こうと思っていたようですが、あまりにも暑いので近場に変更に。
前回はお友達自宅方面の松戸で会ったので、今回は市川方面に来てくれることになりました。
お友達は松戸駅まで行き武蔵野線西船橋経由で総武線本八幡駅まで。ほのはバスで市川駅経由総武線本八幡駅へ。
自転車だと20分の距離なのにお互いグルっと周っての待ち合わせになりました。
本八幡付近のカフェでランチをしてその後別の場所でお茶してかなりの時間お話してきました。
2年生になってから一緒の授業が少なくなって一緒にいる時間が減ってるようだけどたまに会って話せるのはいいね。
近くて遠い市川と松戸だと実感した日でした。