天気予報と遅延情報

ママが毎日チェックしているのが天気予報。

朝と夕方から夜の天気はきになります。

春から風ちゃんも高校生になり自転車で駅までいきます。自転車登校のほのと一緒で雨の時はレインコートになるので更に気にするようになりました。

風ちゃんは両国駅から歩きなので傘の準備も必要です。

荷物が多くなって大変だね

そして追加で気にするようになったのが電車の遅延情報。今まではほとんど気にならなかったのに朝の情報番組でJRの運行情報をみると、総武線運行情報をチェックするようになりました。

今日早速テレビで「おおむね平常運行」と出ていたのでチェックすると、総武線が故障車両があって少し乱れていると出ていました。

風ちゃんに伝えるとやはり気になって少し早めに出かけることに。

もし電車の都合で遅れたら遅延証明書もらって登校すればいいのだろうけど、やはり遅刻したくないもんね。

帰ってきて朝の様子を聞いたらそんなに気になることはなかったようでした。

しばらくは気になる日々なのかもしれませんね。